婚活 かとり縁結び大作戦

ブログ

佐藤藍子さんのコラムを更新しました

かとり縁結び大作戦しあわせアドバイザーの佐藤藍子さんの第12回コラムを掲載しました。
ぜひご覧ください顔文字はっぴー
【第12回コラム】ジューンブライド


星佐藤藍子さん番組出演情報!星

【番組】趣味どきっ!〜簡単かわいくペットを描こう!〜

【日時】3月30日(月)〜5月25日(月) 毎週月曜21:30〜21:55

【放送】NHK Eテレ

ぜひご覧ください顔文字にっこり

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2015,05,18(01:20 PM) | trackback (x) |

サーバメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ

この度、サーバメンテナンスに伴い、「ホームページの閲覧」及び「メール送受信」を一時停止致します。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

<サービス停止日時>
平成27年5月2日(土)21時00分より
平成27年5月3日(日) 9時00分までの間


| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2015,04,30(09:38 AM) | trackback (x) |

担当になりました!

いつもかとり縁結び大作戦のブログをお読みいただきありがとうございます!!

昨年、2回!?登場しましたパンダパンダです。

4月1日付の人事異動に伴い、今年度からかとり縁結び大作戦の担当になりました。

どうぞよろしくお願いします。

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2015,04,01(05:08 PM) | trackback (x) |

Omiai Party〜春よ来い!〜開催しました

平成27年3月7日(土)に成田市のインターナショナルガーデンホテル成田で『Omiai Party〜春よ来い!〜』を開催しました。
Omiai Party

今回のイベントは、婚活コンサルタントのNPO法人花婿学校 代表 大橋清朗先生全面プロデュースで行いました。
午前にセミナーを行い、ランチを取り、午後からパーティーを行いましたコーヒー

イベント後のアンケートでは、
「エネルギッシュな講義の後だけあって、いつもより参加者の本気度数もアップしていたように思います」
「楽しくイベントに参加することができて良かったです(*^^*) 自分の勉強になり良かったです。お昼ご飯も美味しく、盛り上がりながら食べられました!」
「大橋先生のセミナーが楽しかった。年齢差や未婚率、会話の仕方など勉強になった。」
「セミナーで先生が『婚活が長期化』と言ってたので、改めて短期決戦出来るように繋げたいです!!頑張ります!!」
など、とても大好評でしたオッケー
ランチタイムはいつも以上にお話が弾んでいて、セミナーの効果が即表れていました音符

しかし一方、アンケートでもう一つ多かったご意見が、女性から服装についてです。
「普段着での参加はないと思います。参加する前にきちんと考えるべきです。」
「カジュアル過ぎる服装の方も気になりましたが、それより防虫剤の匂いのするスーツを着ている方が何人かいて、ちょっと話しづらかったです。清潔感って大事だと思います。」
「やはりスーツ着用の方は、素敵に見えました。」
よく「スーツ姿は(普段より)3割増しに見える」と聞きますよね顔文字にっこり
やはりカジュアルな格好よりスーツの方が誠実に見られます。
自分は良いと思って選んだ洋服でも、他の人から見ると“普段着”にしか見えない場合があります。
アウトドアで行うイベント以外は、ジーンズ・パーカー・ネルシャツなどカジュアルな服装は避けましょう!
そして、折角スーツを着てきても、防虫剤やタバコの臭いが付いていると逆にマイナスの印象を与えてしまいますので、気を付けましょう!

このようなご意見もありましたメモ
「講義の間ずっと貧乏ゆすりをしていた男性がいて、すごく気になりました。異性は細かい所もよ〜く見ているので気を抜かないで頂きたいです。」
日頃から癖でやってしまっている行為は、なかなか自分では気づかないし、直しにくいと思いますが、やはり他の人からするととても気になってしまいます。
他にも、椅子の背もたれに寄りかかりながら話したり、ポケットに手を入れながら歩いていたりする人、女性で、足を広げて座っている人も気を付けましょう!


大橋清朗先生からのアドバイス!
大橋清朗

〇ひとつひとつの出会いを確実に次につなげる
  イベントでカップリングにならなくても、イベント後にお茶へ誘ったり、お食事に誘ったりして、出会いを大切にしましょう!

〇婚活が長期化すると、結婚をきめることができにくくなります
  例えば、自分にちょっと合わない・ちょっと違うとなった場合、すぐに相手を変えてしまう。
  それを繰り返していると、“もっと良い人、もっと良い人”となり、お相手を決められなくなってしまいます。

〇相手選びを間違えない
  良い人(容姿、条件など)を選んでいませんか。
  良い人というのは、あなた以外もその人を選んでいます。
  他の人に勝てるものがありますか。
  結婚するお相手(家族になる人)を探しているのだから、自分に不釣り合い・理想が高すぎるお相手だと無理が出てしまい、うまくいきません。
  自分に合いそうな人(雰囲気や趣味など)を見つけることが大事です!
 
〇婚活での年齢は5歳差位まで
  婚活での年齢差はとても大事です!
  10歳も15歳も離れてしまうとなかなかカップリングになるのは難しいので、年の差婚を望んでいる人は、自然の出会いで見つけましょう。

など、この他にもたくさん良いアドバイスをいただきました顔文字はっぴー

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2015,03,27(01:34 PM) | trackback (x) |

スイーツ恋活 バレンタインパーティー開催しました

平成27年2月11日(水・祝)に旭市のPancake Cafe Milky Wayで香取市・旭市合同企画『スイーツ恋活 バレンタインパーティー』を開催しました。
バレンタイン

今回のイベントは、初めて他市町村(旭市)と合同で開催しました。
そして、イベントの司会進行を“103kgの恋愛カウンセラー”羽林由鶴さんに行っていただきました。
お天気にも恵まれ、ポカポカ陽気の中、室内外でゲームをしたり、1対1でお話ししたり、おいしいパンケーキを食べたりしながら、交流しました男女

さて、今回のイベントでは、バレンタイン直前ということで“1人1個500円程度のプレゼント(お菓子)を持参”して、プレゼント交換を行いました音符
イベント後のアンケートでプレゼントについて聞いたところ、
「どこでも買える物ではなく、敢えて地元のお店の物を選んだのだろうなと思い、思慮深い方なのだと推察しました。」
「バレンタイン用のチョコレートでした。時期的に頂けて嬉しかったです。」
などのご意見があった中で、とても気になったご意見がありました。
「プレゼント交換でもらったプレゼントが、スーパーで売っている150円程度のマカダミアチョコが一つ、ラッピングもされず入っていました。
事務局から予算のお知らせがあったにもかかわらず、予算の半分にも満たない品を持ってくるとは非常識だと思いました。
自分はキチンとしたプレゼントを用意しているのに、そのようなことがあると不快ですし、イベントにも参加したくなくなります。
この男性は彼女になった人にも同じことをするのでしょうか?
このような相手の立場になり物事を考えれられない人とは、お付き合いや結婚はないと思います。」
ごもっともなご意見ですね。ガッカリしたのも当然ですよね。
イベントに参加していた男性の中には、
「男性は予算より少し高めのプレゼントを選ぶのが当たり前だと思う」と言っていた方もいました。
この女性が書かれたように、「もし自分がこのプレゼントを受け取ったらどう思うか」ということを考え、プレゼントを選んでみてください。
プレゼント1つで、その人のセンスや人柄を決められてしまうことがあります。
ちょっとした気遣いで与える印象が変わりますので、心がけましょう顔文字ウィンク

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2015,03,26(01:29 PM) | trackback (x) |
<<前の5件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ... | 62 | 次の5件>>