婚活 かとり縁結び大作戦

ブログ

置かれている立場

かとり縁結び大作戦のイベントに参加された30代前半の女性が体験したお話ですメモ

「友人に誘われ、合コンをしたんです。
そしたら、紹介されたお相手全員が『これだから結婚していない(残っている)んだな』というような人たちばかりだった。
昔(20代の頃)は、イケメンで勤め先も大手で年齢も同じくらいの“好条件”なお相手が多かったのに・・・
『今私が置かれている立場はこんなもんなんだ』と思い知らされ、とてもショックを受けました。
自分が置かれている立場がわかり、婚活のイベントに参加してもまた同じような人たちが来て、またショックを受けたら嫌だなと思いながら参加しました。
そしたら、フリータイムに話し掛けてくれたり、料理を取り分けてくれたり、こんな些細なことに感動してしまいました。
もし、自分が置かれている立場をわからないまま参加していたら、昔会った“好条件”の人を求め続けていたかもしれないけど、自分が置かれている立場がわかったので、今思えばあの合コンに参加してよかったかな。
年を取れば取るほど好条件のお相手は少ない。だって好条件の人ってみんなが結婚したいと思うから、もうすでに結婚してしまっている。
自分も含め、残っているということは何かしらの問題点があるのかな・・・」

この女性のお話しを聞いた数週間後に、月9ドラマで 「理想の男をものにできる女なんてほんの一握り。 大部分の女は現実を思い知らされることになる。 自分の相手はこの程度だって。 その現実を受け入れた者から結婚していくのよ」と言うセリフがありました。
その女性が話していたことと同じ様なことを言っていたので、ビックリしました。
女性だけではなく、男性も一緒です。
3年前、5年前はとは自分が置かれている立場が変わっているのです。
“今の自分”に合うお相手とはどういう人なのかを今一度見つめ直してみましょう男女

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2015,03,12(11:34 AM) | trackback (x) |

ご入籍報告3

平成25年5月に開催しました『月イチお見合い(5月)』で、素敵なお相手とめぐり会えたカップル(男性にこっ香取市在住ハート女性女性東京都在住)が、昨年11月にご入籍されましたlove
お二人の馴れ初めを紹介します。

第一印象は?
男性にこっ ふつう!?です
女性女性 誠実そうで、話していて楽しい人

イベントではお互いを選んでいましたか?
にこっ女性 はい、選んでいましたハート

イベント後、初めてご連絡を取られたのは、いつ頃・どちらからですか?
にこっ イベント当日、私から連絡しました

イベント開催日以降、初めて会われたのは、いつ頃・どちらでですか?
にこっ女性 5日後、千葉で映画を観て、食事をしました

お付き合いはいつ頃始まりましたか?
にこっ女性 平成25年6月

結婚を意識したのはいつ頃ですか?
にこっ女性 付き合い始めてからです

どのような家庭を築きたいですか?
にこっ 子供を授かりたいです
女性 お互い支え合って、笑いの絶えない明るくて温かい家庭を築きたいです

ただいま婚活中の皆様へ何かアドバイスをお願いします!!
にこっ 同性の婚活仲間を作り、共に切磋琢磨しながら婚活した方がいいと思います
女性 気になる人がいたら、勇気を出して積極的に行動した方がいいと思います


「かとり縁結び大作戦のイベントがなかったら出会えていなかったので、とても感謝しています」と、感謝の言葉をいただきました。
「結婚したい!! けど、婚活のイベントに参加する勇気がない顔文字しょんぼり」と思って、すでに2年も3年も経ってしまっている人はいませんか。
時間はあっという間に過ぎてしまいます。イコール、それだけ年も取っているということですよ!
“今”行動することがとても大切です四葉

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2015,03,11(04:20 PM) | trackback (x) |

ご入籍報告2

平成25年8月に開催しました、『かとり縁結び大作戦だよ。全員集合!』で出会いましたカップル(男性にこっ31歳 女性女性28歳)が、昨年10月にご入籍されましたlove
お二人の馴れ初めを紹介します。

入籍

第一印象は?
男性にこっ 小柄で、明るい!! 笑顔が素敵な女性だなぽわわという印象でした
女性女性 背が高くて、ピンク色のシャツが目立っていました女性にひひ 

イベントではお互いを選んでいましたか?
にこっ女性 はい、選んでいましたハート

イベント後、初めてご連絡を取られたのは、いつ頃・どちらからですか?
女性 イベント当日、男性より「お疲れ様でした音符」と電話をいただきました

イベント開催日以降、初めて会われたのは、いつ頃・どちらでですか?
女性 1週間後、焼肉屋さんで焼肉をごちそうになりました。

お付き合いはいつ頃始まりましたか?
にこっ女性 11月です

プロポーズはいつ頃どちらからですか?
にこっ 女性の誕生日に私からプロポーズしましたlove

どのような家庭を築きたいですか?
にこっ 楽しい家庭を作っていきたいです
女性 笑顔の絶えない温かい家庭を築いていきたいです

ただいま婚活中の皆様へ何かアドバイスをお願いします!!
にこっ イベントでたくさんの異性とコミュニケーションをはかり、ありのままの自分を見せられる人を見つけてください
女性 自分から行動しないと何も始まりません女性しょぼん
   (女性の皆さん、男性は草食系の方が多いので、自分からガンガンアプローチしましょう!!


実は、お二人共このイベントが初参加でした。
「初めて参加して、こんな素敵な人に出会えてラッキーでした四葉」とおっしゃっていました。
初めて参加する人は、お会いする人皆初対面となるので、とても新鮮でお相手のことをいろいろと知りたいという気持ちが強くなりますが、5回・10回・・・と参加している人は、顔見知りが増え、新鮮さがなくなり、一瞬で「今日は良い人いない」と決めてしまっている人もいるようです。
残念ながらその様な考えで参加していては、良いご縁にはなかなか恵まれません顔文字しょんぼり

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2015,03,10(09:18 AM) | trackback (x) |

ご入籍報告1

平成25年7月に開催しました、『恋する初夏、七夕の出会い』で出会いましたカップル(男性にこっハート女性女性共に香取市在住)が、昨年6月にご入籍され、今月挙式を行いますlove
お二人の馴れ初めを紹介します。

第一印象は?
男性にこっ しっかりした人
女性女性 優しそうな方だな 

イベントではお互いを選んでいましたか?
にこっ 意識していました
女性 はい

イベント後、初めてご連絡を取られたのは、いつ頃・どちらからですか?
女性 イベント当日の夜、男性からメールがありました

イベント開催日以降、初めて会われたのは、いつ頃・どちらでですか?
女性 2週間後、成田で映画を観て食事をしました

お付き合いはいつ頃始まりましたか?
女性 9月からお付き合いが始まりました

プロポーズはいつ頃どちらからですか?
女性 10月の佐原の大祭秋祭りを見物した後に食事へ行き、その時に男性からプロポーズされました女性ぽわわ

どのような家庭を築きたいですか?
にこっ 明るく楽しい家庭
女性 笑いの絶えない明るい家庭

ただいま婚活中の皆様へ何かアドバイスをお願いします!!
にこっ 気になった人がいたら積極的に話して、「当たって砕けろ!」という気持ちで、迷わず行動しましょう
女性 気になる方がいましたら、奥手にならず進んで声を掛けて下さい
   今目の前にいる方は、今回のイベントで素敵なお相手と出会い、もうイベントに参加しないことがありますので、後悔だけはしないで下さい
   私自身も駄目もとでアプローチカードをお渡しし、恋が始まり、結婚することができました


この女性といろいろお話しをさせていただいた時に、詳しくお二人の馴れ初めをお話ししてくださいました。
「『恋する初夏、七夕の出会い』のイベントに参加した時に、男性のことが気になったのですが、勇気がなくアプローチカードを渡すことができず、凄い後悔しました。
けど、次に参加した『全員集合』のイベントで、奇跡的にその男性と再会することができ、“もう二度と後悔したくない。ここで渡さなければこの先ずっと後悔し続ける”と思い、勇気を出し渡しました。
“渡したのに連絡が来なかった嫌だな”“断られたらどうしよう”など、嫌な思いや辛い思いをしたくないと思っている人が多いと思いますが、何も行動しないで後悔するほど辛い事はないと思います。
私はたまたま会えたけど、みんな良いご縁を求めイベントに参加しているので、その後のイベントに参加しないことだってあります。
もし、街で素敵な人と歩いている姿を見たら“あの時渡していれば、隣にいるのは私だったかもしれない”とさらに辛い気持ちになってしまうと思います。
本当に、みなさんも後悔しないように行動してほしいです」


| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2015,03,09(09:20 AM) | trackback (x) |

良い年末年始を!

事務局は、平成26年12月27日(土)〜平成27年1月4日(日)までお休みになります。
交通安全や暴飲暴食に気を付けて、良い年末年始をお過ごしください。
今年もたくさんの出会いがあったのに、残念ながらパートナーとなる人とはご縁がなかったという方。
心も身体もお家もキレに磨き、新たな気持ちで新年を迎えましょう四葉
結婚して初めてのお正月を迎える皆様。
隣に素敵なパートナーがいる幸せをいつまでも忘れずに、末永くお幸せにハート


| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2014,12,26(04:29 PM) | trackback (x) |
<<前の5件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ... | 62 | 次の5件>>