婚活 かとり縁結び大作戦

ブログ

緊急企画!「佐原の大祭秋祭り見物」開催しました

平成26年10月10日(金)に佐原の大祭秋祭で『緊急企画!「佐原の大祭秋祭り見物」』を開催しました。
佐原の大祭秋祭り

今回は、参加者皆さんで自由にお祭りを見物していただきました。
お祭りや町中の事を事前に調べたり、どのような会話をしようか考えてきたりした人は、お話しが弾んだようです音符
一方、残念ながらただイベントに参加した人は、皆さんの後を付いていくだけで、お話ができなかったようです顔文字うーむ
何事も事前準備が重要です!!
“婚活のイベントに参加する”という感じではなく、“仲良しグループでお祭りを見に行く”という感じが良かったようです男女

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2014,12,22(11:10 AM) | trackback (x) |

月イチお見合い(10月)開催しました

平成26年10月4日(土)に香取市佐原にありますいなえで、『月イチお見合い(10月)』を開催しました。
月イチ(10月)

最初に、2階の和室でお見合いを行いました。
その後、班別に分かれ佐原の町中でオリエンテーリング音符
オリエンテーリングは、班ごとにチェックポイントを変え、佐原の名所を巡っていただきました。
再びいなえに戻り、今度は1階でティータイムお茶
婚活のイベントということで、あんみつの中にハート型ハートの寒天を入れてくださいました。

今回の月イチお見合いは、“旅行好き”の人で集まりましたが、中にはちょっと疑わしい人もいたようで、
「たくさん旅行へ行っているとお話しをしたら、ひかれてしまいました」との感想がありました。
旅行好きなのであちこち行っていて、いろんな場所のお話しが聞けると思い参加したら、年に1回程度しか旅行へ行っておらず、旅行のお話で盛り上がれないとなると、ガッカリしてしまいますし、印象が悪くなります。
何より、他の参加者に迷惑を掛けることになりますので、ご注意ください!

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2014,12,19(10:40 AM) | trackback (x) |

3周年記念イベント〜香取神宮deめぐり逢い〜を開催しました

平成26年9月20日(土)に香取神宮で『3周年記念イベント〜香取神宮deめぐり逢いハート〜』を開催しました。
3周年記念

かとり縁結び大作戦しあわせアドバイザーの佐藤藍子さんをお招きし、トークライブを行いました音符
トークライブの司会進行は、佐藤藍子さんと同じオスカープロモーション所属のタレント岸本梓さん。
朝の生放送に出演後、急いで駆け付けてくださいましたダッシュ
今年のトークライブは、参加者からの質問にお答えいただく形式で行いました。
途中、佐藤さんから参加者へ「香取市のお勧めデートスポットは?」と逆に質問をされていました。

トークライブの他に、心願成就のご祈祷や神楽観賞、神職の方に説明していただきながら境内散策、最後にパーティーとなりました。
パーティー前にインタビューゲームを行ったことで、一気に緊張が和らぎ、皆さんたくさんお話しされていました。
なんとこの日のイベントでは、13組のカップルが誕生しましたlove

そして、しあわせアドバイザーの佐藤藍子さんからのアドバイスやご祈祷の効験が早速あり、
「お付き合いを始めましたハート」「連絡を取り合っています音符」など、吉報が続々と届いています顔文字はっぴー


かとり縁結び大作戦 しあわせアドバイザーの佐藤藍子さんからのアドバイス!
『お互いに歩み寄ることが大事です?』
「育った環境や生活している環境が違うので、感覚が違うのは当たり前です。
考え方が真逆だったり、価値観や性格が合わなかったりしても、自分が考えてもいなかったことをアドバイスされ、想像していなかった道が開けることがあります。
今まで受け入れなかったことを受け入れ、相手の為に歩み寄れるか、歩み寄ろうとするかが大事です。
どちらか一方だけが我慢すると、そのうち不満が爆発してしまいますので、お互いに歩み寄ることが大事です。
そして、『結婚は本当に良いですlove 結婚している私が言うので間違いないです!!』」

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2014,12,18(01:27 PM) | trackback (x) |

Over-40〜ミドルエイジ婚活〜開催しました

平成26年8月23日(土)に香取市小見川にあります、すし処纏(まとい)で『Over-40〜ミドルエイジ婚活〜』を開催しました。
Over-40

今回の月イチお見合いは、“40才以上”の人を対象にしたお見合いでした。
しかし、参加者の中に“Over40”を“40代限定!”と勘違いしていた方が・・・顔文字あわわ
ホームページの参加条件にもハッキリと“40歳以上”と明記してありますので、イベントにお申し込みをする際には、きちんと参加条件を確認してからお申し込みください!

イベント中に気になったことがありましたメモ
お食事が終わり後片づけをしている時に、自ら進んで返却場所へお持ちになった方、周りの人の分も片づけてあげていた方、何もせず座っているだけで誰かに片づけてもらうのを待っていた方など、それぞれの人柄がハッキリと表れていました。
こういう何気ない行動をしっかり見ている人が多いですので、「この人、気が利くな顔文字わーい」「家で何もしていないのだな顔文字うーむ」とチェックされていますよ!

また、アンケートで、
「女性は綺麗で若々しい方が多いのに対し、40代の男性ってこんなに老いてしまっているのかと残念に思いました。」
との感想がありました。
女性は1歳でも2歳でも若く見られたいと思い、日頃から美容や服装に気を付けている人が多いのに対し、男性はいかがでしょうか!?
婚活では、第一印象(見た目)はとても重要になります!!
同じ職場で働いていたり、同じサークルで活動していたり、長時間一緒にいるのであればその人の人柄がわかりますが、婚活のイベントでは数時間の中でお相手を選ぶことになります。
そうなると、髪の毛はボサボサ、ヒゲは伸びっぱなし、さらにT-シャツにジーンズで参加している人よりは、きちんとヘアーセットを行い、ヒゲを剃り、アイロンを掛けたシャツとズボンを身に着け身だしなみを整えている人に好印象を持ちます。
ちょっとした心掛けで、相手に与える印象を変えることができますので、日頃から気を付けて行動しましょう!

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2014,12,17(01:04 PM) | trackback (x) |

baby誕生

本日、事務局にカワイイお友達が遊びに来てくださいました四葉
baby

先月末に産まれたばかりで、本日出生届を提出に来られ、事務局に挨拶に来てくださいました顔文字はっぴー
時々笑ったりあくびをしたり、見ているととても癒されましたハート

また、8月に第二子が誕生されたご夫婦もいらっしゃいます。
パパ・ママ・お子さんと、ファミリーの姿を見ると不思議な感じもします。
数年前は、他人同士だった二人が出会い、恋愛し、結婚。
そして、新しい家族が増え、親に。

「かとり縁結び大作戦がなければ出会わなかったので、本当に感謝しています」と言われると、
「やっていて良かったな」と思います顔文字にっこり

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2014,10,08(04:50 PM) | trackback (x) |
<<前の5件 | 1 | ... | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ... | 63 | 次の5件>>